共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

2019年度 時間の使い方 振り返り

2019年度の時間管理について振り返りたいと思います。

http://kanetinkun.hatenablog.com/entry/2019/08/27/070400

朝  
5時から6時30分  副業に関する活動
7時50分から8時30分 新しい情報収集(オーディオブック)

→仕事の繁忙期、コロナ対応等で途中から全く余裕がなくなってしまいました。
 落ち着いた時は、誰にも邪魔されない時間ということで自然とできてるのは成果だと思います。

8時30分から10時  仕事に関する知識を深める。(月、火、水は業務、木は英語、金は整理整頓+情報スキル)

→これも途中から崩れてしまいました。
 繁忙期は無理と諦め、閑散期のルーティンとしたいと思います。

        
昼休み     運動(+αな行動)

→外出自粛解禁とともに再開でしょうか。。

午後 13時から13時30分  情報収集(ブログネタも)

→これはほとんどできてません。午前中が勝負のような気がします。

17時30分から18時10分 新しい情報収集(オーディオブック)

→習慣化できてます。

22時には就寝。

(まとめ)
仕事の繁忙にあわせてリズムは崩れてしまいました。コロナは別にして繁忙期は毎回分かることなので、繁忙期、閑散期のスケジュールを作って起きたいと思います