共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

 映画 サバイバルファミリー

アマゾンプライム大活用してますが、最近は映画を隙間時間に見てます。
そのなかで早朝に布団のなかでサバイバルファミリーを見て面白かったので感想をまとめておこうと思います。

1.備えておくこと
サバイバルという言葉が昔から好きです。保存食なども。映画のなかで電気が全く使えなくなる設定なのですが、そのなかで生活の知恵、最低限の道具などを備えておけるかでパニックになる人,生き抜ける人、極めつけは楽しめる人などかなり差が出てきました。ブッシュクラフトなど元々興味があるので、家族で楽しみながら子供にも最低限の知恵を与えていきたいと思います。


2,家族は過ごし方で本当の家族になる
映画のなかで色々な事があり、父親が父親らしくなってきます。昔のじいちゃん達みたいに、壊れたら直せるとか、獲物をとるとか、いわゆる男らしい?分かりやすい行動も父親の威厳、尊敬に大きく関わり、家族が家族になるんだなと感じました。

以上です。やはり具体的にできることをめんどくさらず楽しみながら増やしておくことだな思いました!