共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

おすすめボードゲーム

今回のお盆休みは台風の影響で天気が悪い日もあったので、子供(4歳、2歳)と楽しむためにボードゲームを購入してみました。

①猫とネズミの大レース


②おばけキャッチ
メビウスゲームズ おばけキャッチ 日本語版

メビウスゲームズ おばけキャッチ 日本語版


4歳の長男が簡単なゲームで一緒に遊びたがるようになって来ました。 

①は親戚の小学生(6年。4年)と大人(女性陣)が盛り上がってました。ゲームを早く進めようと、ンポが早くなり、家の子(4歳)はフェードアウトしていきました。2歳の次男は猫を気に入ってしまいずっと離しませんでした。

②は家族のみで試しました。対象年齢が8歳以上ですが簡単なルールが利用できます。 結果的に2歳の次男も参加でき幅広い年齢のお子さんが楽しめる気がします。

子供と楽しめるボードゲームの奥深さを知りました。