共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

仕事中の時間の使い方

時間を投資するという観点で仕事の時間を考えてみたいと思います。

自分の力不足を感じたり、はっきりわからないことを上部で処理したり、人間関係がめんどくさくなったりということが続くときは、モチベーションが下がり、仕事は給料もらうためだしや、がんばってもそんなに給料上がらないしなど自分に言い訳してる時があります。

待つのではなく、自分自身の時間割を変えて
楽しく働けるようにしたいと思います。
さらに仕事中に仕事に関する投資+生活の質をあげる活動もあわせてできれば最高です。

仕事を楽しくするために必要なこと
・仕事に関する知識を深める
 (専門知識、英語、情報スキル)
・新聞等からの情報収集
・整理整頓
・良好な人間関係

生活の質をあげるために必要なこと
・運動
・家族との楽しい時間
セミリタイアを支えるビジネス
・新しい情報


朝  8時30分から10時  仕事に関する知識を深める。(月、火、水は業務、木は英語、金は整理整頓+情報スキル)
        
昼休み     運動(+αな行動)

午後 13時から13時30分  情報収集

しばらくこのスケジュールでいきたいと思います。