共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

父ちゃんカッコいいと思われるために取り組んでること

これから子供が大きくなっても、父ちゃんすごいと思われるポイントを今から確保しときたいという思いが密かにあります。

そのために取り組んでること、取り組みたいことを書いておきたいとおもいます。

①筋トレ
リズナートレニングというプログラムに基づき筋トレを2年弱してます。いざというときに家族を守れるように筋トレを始めたというカッコいい理由です。(笑)

まだまだですが、最終的には片手腕立て、片手懸垂?などができるはず?のプログラムなので、子供が中学生になっても父ちゃんすごいときっとなるはずです。

②ブッシュクラフト
これからですが、サバイバル技術に昔から憧れがあります。以前見た映画サバイバルファミリーでは無いですが、いざという時になんとかできる技術を楽しみながら習得し、子供にも伝えておきたいです。
アウトドアで過ごすことが好きなので、家族でキャンプなどを行ってますが、さらに腕を磨きたいとおもいます。

ボルダリング
上の子がなんかセンスある気がします。(親バカ)
私も少しかじってたので、筋トレにもなるので学べる機会があれば参加したいと思います。

④英語
英語で最低限コミュニケーションが取れる必要が子供の世代はあると思います。なので、私も最低限はクリアしたいと思います。

すべて趣味、実益の延長戦にあることばかりですが、上手にすべてリンクしていけばいいなと思います!