共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

コンビニで写真現像

奥さんが、子供の写真が必要ということで、スマホに入っている写真を現像するため、休日に家から25分はかかるカメラのキタムラに行こうと言い出しました。

往復時間と店内ブラブラで2時間はかかります。。

そのためだけに行くのはもったいないと思い、ググると、やはりセブンイレブンで簡単にプリントアウトできることがわかりました。(多分かなり昔からだと思います。(笑))

https://www.sej.co.jp/services/print.html

とりあえず写真が入ったスマホナナコカードを持って行けば通勤途中に何とかなりました。

事前に上記からアプリをダウンロードしとけばスムーズです。

何でもググらないといけないと痛感しました!