共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

ウクレレを始める?

職場の先輩から楽器が1つ家にあると、家でも遊べるし、子供も音楽に親しめていいよとオススメされました。

今まで音楽は聞くだけでしたが、子供にとっても面白いかもと思い、下記の理由からウクレレを購入することにしました。

・子供にとっても面白い刺激になるかも
・家で暇な時間などに楽しめるかも
・将来的にも楽しめるかも
・キャンプなどの時にも演奏できそう
・持ち運び容易
・初心者でも簡単に弾けそう
・小さいので保管が容易
・音が大きくないのでアパートで演奏可能

ということで楽天スーパーセールのタイミングだったので下記を購入しました。




全くの初心者なので選択基準はよくわかりませんでした。

上記の中でBJさんという方が動画にて紹介されてるのですが、その動画の音が好きだったので決めました。



もっと安いものは合ったのですが、あまりにおもちゃ感が強くてもな〜と思って一万円程度のものにしました。

届いて少しだけ弾いてみたら、やはり音は気に入りました!



最近ランニングを習慣化してるのですが、シューズを初めて選ぶ時、コストではなく履き心地、クッション性、デザインなども考慮しました。 結果、安くはなかったけど、お気に入りになりランニングの習慣化に大きく貢献してくれています。

今回も好きな音のウクレレを購入できたので、習慣になって何曲か引けるようになれれば嬉しいです。