共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

子供には広い世界を見せたい

子供には広い世界をみせ、色々な世界を持たせたいと思ってます。

ツィッター経由で下記記事を見ました。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASH8Z517SH8ZUEHF00D.html

自分も田舎で育ち面倒くさい人間関係も経験したので、子供にはいろんな世界を持たせたいと考えてました。

僕が見せてあげられる世界は、キャンプ、筋トレ、水泳、ランニング、海、投資など

特に筋トレ(自重)は教えたいと思ってます。
自分で自分の気持ち、身体をコントロールする手段は身につけてほしいです。

海、キャンプについては、圧倒的に強く厳しい自然の力、美しい景色などを感じることで、日々の煩わしささから離れた大きい世界に触れてほしいとともに、自然の中で最低限生き抜く術を身につけておいてほしいです。(僕も微妙ですが)

この2点はできるだけ伝えたいと思ってます。

ただ、無理やりさせられても、自分の経験上身につかなかったです。

子供が興味があるものしか受け入れられない気がするので、何か一緒に経験していければと思います。