共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

今回のコロナ危機で思うこと

今回のコロナ危機で普段はごまかせていた事が、自分の中でごまかせなくなってきました。

それは、なんとなくしてた仕事。。

家族が、生活できるお金をもらえる。
休みもしっかり取れる。

だけど、人の命がかかる中での明らかな判断ミス、判断遅れを連発し、思考停止状態のように感じる周りの人々。

会社員は周りの人、上司を選べません。

そんな人達の下で働くのは不幸。
周りには、割り切って働く人が多数。
確かに正気を保つには、ソレしかないです。。

だけど、自分の子供が、大きくなったとき、そんな姿は見せたくない。自分もなりたくない。
 
そしたらどうしたらいいのか?

まだ、資産は十分な金額貯まってない。。


やりたくないことはせずに働けるように、個人で、働き資産を気づきあげるしかない。

もう我慢できない。

1年後には資産をきづき、今の職場から外部団体に異動する。その後、42歳でセミリタイアに入る

他の選択肢を決めて断ち切れば、現実が動くことを今回経験した。

今までどこかで、現状を受け入れてた。100%受け入れないと決めると現実は変わる。