共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

連休中の過ごし方

例年だと我が家は、実家に帰省して田植えや旅行に行くという流れです。

ただ、今年は過ごし方に悩んでます。。

田植えは手伝わないと行けないので、ピンポイントで自分だけは日帰りで帰省予定です。

家族は家などで過ごすことになるので、気持ちのリフレッシュができる方法をあらかじめ用意したいと思います。

1、大掃除、片付け

2、家中での運動できるゲームなど

3、散歩がてら近所で山菜、野草とり

4、お取り寄せ料理(テイクアウト)などでの
  家族パーティー

5、家族オンラインパーティー

6、家族でジグソーパズルなどの制作

書き出してみると、以外にありそうです。
あらかじめ段取りしとこうと思います。

実家は農家なので、黙々と働いたり、山に入ったりやることがありそうで、コロナに関係なく健康的に過ごせそうで羨ましいところです。