共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

和食が良い

最近、我が家の平日の食事は出来合いのものが中心になってしまってます。。(悩んでます。。)

土日など休みの日は、ホットプレートを使ったパーティー料理?であるお好み焼き、焼きそば、瓦そばなどを作ったりしてます。

あと、最近本で日本食を取ることの大切さを読み、焼き魚、味噌汁、煮物などあまり子供が一般的に喜ばない料理も土日はよく出します。

幸い我が家の子供は、魚が好きで出せば食べます。

平日の料理を変えるのは、今すぐ変えるのは色々大変そうなので、とりあえず週末の料理を魚などの和食中心にしたいと思います。