共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

路上ライブをみて

最近、自分自身も、外出自粛により人知れずストレスが貯まってる気配がします。

もともとそんなに出歩くタイプではないですが、我慢してると思うとストレスになるんでしょうか。

なんとなくユーチューブを見ると、セミプロの方々の路上ライブの映像が出てました。

みんな上手だなー、こんなに上手いのにプロになれないのかなと思ってたら、数カ月前に投稿された動画で、段違いのバンドがいました。

今はメジャーになってるバンドでしたが、再生回数も、動画の中の聴衆の反応も全く違いました。

聞いた瞬間、他の方の歌はどこかにいってしまいました。

確かに、明らかに違いました。


世の中にはすごい人がいるし、今の時代、そういった才能は周りもほっておかないということなんだと思いました。


少なくとも自信を持って提供できるレベルまでは自分自身を高め、それ以上は、セミプロにはセミプロの、プロにはプロの働き方があるので、喜ばれる働き方を満足してしたいなと思います