共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

連休スタート

今日から連休スタートしました。

ただ今年は例年と様変わりしてます。

今年度は、農作業の手伝い(私だけ)、仕事(当番日 私だけ)家の片付け、家遊びという予定です。

家遊びに割かれる時間がとても長くなります。

我が家は、家遊び時間を充実させるため、知育玩具、運動器具を購入してます。
子供達には思う存分遊んでもらい、身体、頭を思う存分使ってほしいと思います。

もともと引きこもり中に生まれ変わる的な主人公の話が好きなので、この期間に我が家の子供達が優秀になったら父ちゃんの成果としたいと思います(笑)

自分も引きこもって生まれ変わりたい?ですが、仕事が在宅ワークに変わってないので。。

今から1年引き込もれるなら何するかな?
休み明け英語、中国語話せるようになりました、プログラミング書けるようになりました、大学院卒業しましたなどなど 色々な人がいたら面白い気がします。

昨年までで、投資(世帯収入の半分)、筋トレは習慣化し、一定の成果を手にしてます。

今年は、農業、ブログを習慣化することに注力します。成果は、金銭的なものか、人格的なものかわかりませんが何らかあとから入ると思いますので、とにかく習慣化したいと思います。