共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

楽しい観光農園とは

楽しい観光農園について、わたしが思う条件を書き出してみたいと思います‥

デイキャンプ感が味わえる
②お土産がある
③お得感がある
④周辺環境が充実してる
(道の駅、温泉、観光地が近くにある)
⑤ここでしか味わえない味覚がある

最後に書き出しましたが、⑤があるところは、人に紹介したいし、1年に一回は行きたいと思う気がします。

観光農園でなくても、山の幸(タケノコ、山菜)でもいいのかもしれません。

勝手に生えて消費しきれてないものを有効活用することを考えるのは楽しいです。またどこかで書いておきたいと思います。