共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

2020年度 時間割

前回2019年度の時間の計画を振り返りました。

http://kanetinkun.hatenablog.com/entry/2020/05/14/081352 

コロナによる行動規制が続く事を想定して、2020年度の時間割を検討します。
より副業へシフトしていくための時間を本業に負担をかけずに行って行きたいと思います。

朝  
5時から6時30分  副業に関する活動
 新しい情報収集(オーディオブック)

→ここは誰にも邪魔されない、かつ元気な時間です。2020年度もこのままにします。

8時30分から10時  仕事に関する知識を深める。(ブログ、サイト運営のコンテンツネタ作成含む)
→緊急時、繁忙期は当然無理ですが、閑散期になった時などの切り替えをしっかりしたいと思います。

 また、第2の試行副業として、業務と関連する分野でブログ、サイト運営をしたいと思ってます。
 このモチベーションで普段勉強しない熱意で勉強し、本業にも相乗効果を生み出すため使用したいと思います。
 
        
昼休み     運動(+αな行動)

→外出自粛解禁とともに再開でしょうか。。


午後 13時から13時30分 
 英語の勉強


帰宅時 新しい情報収集(オーディオブック)

※週末等は不定期に兼業農業のため、帰省回数が増える予定。

以上です。
副業に繋がる時間を増やして行きたいと思います。