共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

メモ書き生活 10日目

おはようございます。
共働き夫です。

メモ書きをはじめてからの変化について、経過を書いておこうと思います。

①あせり、不安感の減退
イベントや、会議前など直前になって慌てることが多く、感情的にも負担がかかってました。
直近にイベントがあり、慌てずに無事に業務を行えました。

②準備を早く手掛けるように
メモ書きをすることで課題やタスクが整理できるからか、以前より準備に時間をかけるようになりました。

③ゴールを意識するように
最終的に何が求められてるのか、どうしないと行けないか、を自分の課題等について書き出すようになるので、連鎖反応のようにこうした方が良い等が浮かんでくるようになりました。

メモ書きを始める前と後では10日ほど達変化を自分自身で感じるようになってきました。
少なくとも気持ちは落ち着くので、感情が乱れてるひとは3日くらいひたすら書いたら効果を感じるのではないでしょうか。

また、変化を感じたら書き留めたいと思います。