共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

泳ぎながら音楽、本を聴く

昨年より夏場は昼休みに近場のプールで泳いでいます。昨年は50m泳いで休憩みたいな感じで泳いでいたのですが、今年は休みなく泳いでるので1km前後を泳ぐことができてます。

ただ、泳いでいる間が結構暇で、疲れるな、まだ400mしか泳いでないな〰️など考えてしまってました。

そこで、水泳中に音楽など聞けるものはないか検索し、色々調べた結果下記を購入しました。



使いはじめて2週間ですが、水泳中にいい音で音楽が聞けるので、疲れたななどのネガティブな思いに意識がいかず、疲労感もなくベストな泳ぎができてる錯覚におちいります(笑) 泳ぐのが楽しくなってきました。

オーディオブックを聞いて勉強しながらも良さそうです!

先日も気持ちよく泳いだら1.5km泳いでいて、昼休みが終わりかけてました(笑) シーズンも終わりにちかづいてますが、残りの期間も泳ぎたいと思います。