共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供には広い世界を見せたい

子供には広い世界をみせ、色々な世界を持たせたいと思ってます。ツィッター経由で下記記事を見ました。 https://www.asahi.com/sp/articles/ASH8Z517SH8ZUEHF00D.html自分も田舎で育ち面倒くさい人間関係も経験したので、子供にはいろんな世界を持たせたいと…

セミリタイア後のルール

年休が続くときに感じる変化がある。 この変化の先に何があるのか知りたいというのがセミリタイア希望の理由でもありますが、一部この変化に乗りすぎて大丈夫かなと思うこともあります。 セミリタイア時など心がけたほうがいいことはあるか検討しておきたい…

ウクレレを始める?

職場の先輩から楽器が1つ家にあると、家でも遊べるし、子供も音楽に親しめていいよとオススメされました。今まで音楽は聞くだけでしたが、子供にとっても面白いかもと思い、下記の理由からウクレレを購入することにしました。・子供にとっても面白い刺激に…

コンビニで写真現像

奥さんが、子供の写真が必要ということで、スマホに入っている写真を現像するため、休日に家から25分はかかるカメラのキタムラに行こうと言い出しました。往復時間と店内ブラブラで2時間はかかります。。そのためだけに行くのはもったいないと思い、ググると…