共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

おはようございます。 昨日の行動記録です。朝 白湯のみ プロティン モーニングノート(メモ等の書き出し) ブログ書き 朝散歩 朝食用意 筋トレ(逆立ち、ブリッジ)昼 外食ふりかえり 仕事が溜まってきていること等もあり、朝のモーニングノート にも仕事の…

10月29日

おはようございます。 昨日の行動記録です。朝 白湯のみ プロティン モーニングノート(メモ等の書き出し) ブログ書き 朝散歩 朝食用意 筋トレ(休息日) 読書昼 英語×(休みのため) 外で買い物、図書館等ふりかえり 昨日は日曜日でしたが、朝早めに目が覚…

男磨きをしようと思った理由

将来的には、セミリタイヤして日本、世界各地の色々な場所で生活、旅行しながら 自由に暮らすことを理想としてます。セミリタイヤしたら社会との接点が少なくなり、他と比較されることや、能力を磨き続けること などと離れ悠々自適に生活することができると…

10月26日

おはようございます。 昨日の行動記録です。朝 白湯のみ プロティン モーニングノート(メモ等の書き出し) ブログ書き 朝散歩 朝食用意 筋トレ(休息日)昼 英語×(休みのため)夜 昼から年休で休み 自宅でゆっくり過ごし、子供の勉強や習い事の 送迎を行っ…

10月25日 

おはようございます。 昨日の行動記録です。朝 白湯のみ プロティン モーニングノート(メモ等の書き出し) ブログ書き(1日目) 朝散歩 朝食用意 筋トレ(クローズプッシュアップ20回、17回 フラットストレートレッグレイズ 25回、15回)昼 英語×…

男磨きについて

最近ブログを書くという事が全く生活からなくなってましたが また思い出したかのように書いていきたいと思います。ふりかえると、セミリタイヤを目指して毎月の節約や積立投資等を 行い、それなりにまとまった金額の資産を構築することができました。未だセ…