共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

田舎の楽しみを提供する?

前回、観光農園について考えたときに、ここでしか味わえない味覚が一番訴求力があるのではと思い至りました。

そうなると、作物でなくても、山菜なども入ってくる?ということで体験+山菜等で面白そうな企画を考えて見たいと思います。

①タケノコとり
自分でタケノコをとって、外で火起こしして湯がいて食べる。
実家に帰る楽しみの一つです。
いつか友人達ともシェアしたい経験です。

②キノコ
一番好きなのは原木栽培してるしめじ、ヒラタケです。これはスーパーで売ってないので本当に美味しくてびっくりします。
鍋が上手いですが、外で火を起こしておにぎり、キノコ味噌汁でもいいのかも


山に入って、採って、火を起こして、食べる
冒険感満載で美味しい経験になる気がします、

季節限定ですが、コロナが収まったら友人達に味わってもらうのもいいかもしれません。