共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

2018-01-08から1日間の記事一覧

賃貸か持ち家か

住宅チラシや周りの人達が新築を購入するたびに、家を購入するべきか考えてしまいます。購入する家の価値がローン支払い後どの程度残るかにより投資になるか、過剰な住宅費になるか決まるのではと思います。地方、特に田舎ではローン支払い後の建物資産価値…

寝ながら稼ぐ方法 ❷

これから取り入れる可能性があるものを上げていきたいと思います。コインランドリー運営電子書籍販売ブログによる広告収入株式売買益有料メルマガ賃貸不動産経営今までの経験上、目先の利益より利益がなくても活動する理由があるものが継続できるので結果的…

寝ながら稼ぐ方法❶

本当に寝ながら稼いではないですが、預金金利maneo〔金貸し〕8万円くらい株式配当 3万円くらい投資信託 70万円くらい株の売買 −15万円 直近一年は+10万円通勤手当差額 月3000円くらい 燃費の良い軽に乗ってるので次回はこれから新しく作って行きたい収入源…

セゾン投信の運用報告2018

久しぶりに積立を行っていたセゾン投信の運用結果を確認してみました。積立額 435万円運用益65万円総額500万円積立額も300万円くらいかなと勘違いしてたレベルだったのでかなり嬉しい結果でした