共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

ブログの記事数の目安

イケハヤさんが、とにかく毎日書く習慣をつけるといいといわれたのを聞いて、朝1の時間をとって書き出しました。

先日記載しましたが、約1ヶ月ブログを毎日書くことができ、書く習慣が定着しつつあります。

そんな時、1000記事がブログスタートの最低ラインと書かれていた下記の記事を読みました。
https://point-life.xyz/blog-beginner/

毎日1記事書いてるので約3年かかる計算になります。

色々マナブログさん始め、ブログについて書かれているサイトを見るようになったのですが、圧倒的な結果を出してる人はすごいなと思いますが、反面そりゃそうだよなとも思います。

それなりに成果を出そうと思えば、それなりの行動をとらないといけません。

ただ、ブログを書くことは楽しいし、自分の学びを深めてくれるし、記録にもなるし、ひょっとしたら誰かの役に立つ記事書き残せるかもしれないなと思ってます。

良い取り組みを、やめてしまうのが一番もったいないと思います。

とりあえず1000記事を書くという目標がしっくりきましたので、できる範囲で改良しながら書いて行きたいと思います。