共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

男磨きについて

最近ブログを書くという事が全く生活からなくなってましたが
また思い出したかのように書いていきたいと思います。

ふりかえると、セミリタイヤを目指して毎月の節約や積立投資等を
行い、それなりにまとまった金額の資産を構築することができました。

未だセミリタイヤできるほどではないですが、早期退職等をすることを
前提とすると、数年後のセミリタイヤが現実的になってきました。

一方で、自分の人生はセミリタイヤしてからが本番という感じで
今現在の生活、自分がかっこよくなくても、楽しくなくても良いと
言い訳しているところもあると感じてました。

また、セミリタイヤしても移住や旅行等を楽しむためのお金は
稼ぐ必要があり、自分自身の力は構築していく必要があるのも
現実です。

要は、資産額は大事だが、それだけで自分の人生はバラ色になるわけでは
ない。
今の自分と向き合い、かっこよく、楽しい人生にしていきたいと感じるように
なりました。

そんなこんなで、約1月前から男磨きなるものを行うようになっています。
また明日以降に取り組み等について記録のため記載したいと思います。
よろしくお願いします。