共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

未来はある程度予測可能

実現したい未来につながる行動をしているのか?

実現に向けて計画を立て行動すれば何らかの成果が生まれます。

意外に上手くいった

まあこんなとこかな〜

ちょっと上手く行かなかったな。。

でも、全く何もせず、あ~なったらいいなと思ってます。と職場で上司に報告すると頭がおかしいと思われると思います。

仕事で考えると分かりやすいけど、日常生活では意外にこんなことを何年も繰り返してしまってます。

少し自分の生活を振り返り、願望と行動に矛盾はないか確認したいと思います。

【大目標】
①世界を放浪しながら楽しく生活する。

②いざという時に何とかできる超人になる。
(アルセーヌ・ルパン、ナスD)


【達成手段】
セミリタイアできる金融資産5000万円
・キャンピングカー、カヤック生活を送る
・どこでも稼げる技能を身につける
・どこでも楽しめる趣味をみにつける
・日常英語をマスター


・プリズナートレーニングマスター
・ブッシュクラフトマスター
・護身術をマスター(合気道?)
ボルダリングマスター
トライアスロン参加 



【日々の行動】
・毎月20万円の積立投資を行う。
・日常英語を勉強する。
・ブログ、ツィッター等を毎日楽しみながら行う。
ウクレレを引けるようになる。

・プリズナートレーニングに取り組む
・ブッシュクラフトに取り組む
・昼休みに走る、泳ぐなどのトレーニン
・英語を職場で学ぶ


【書き出した日常取るべき行動でとれてるもの】

・毎月20万円の積立投資を行う。
・プリズナートレーニングに取り組む
・昼休みに走る、泳ぐなどのトレーニン


【まだ行えてないもの】
・ブログ、ツィッター等を毎日楽しみながら行う。
・ブッシュクラフトに取り組む
・英語を学ぶ
ウクレレを引けるようになる。

【気づき】
・今の計画では50歳にならないとセミリタイアできないが、本当はもっと早くしたい。
そのためのプランが希望的で良いので必要。
例えばボーナスを株主優待株などに使用してるが、トラリピなどの実験的な投資も検討。

・ブログ等の習慣化を優先する。