共働き夫のブログ

地方在住、共働き、子供2人の4人家族。楽しく生活しながらセミリタイアを目指してます。もろもろ備忘録に書いてます。

11月7日

おはようございます。
昨日の行動記録です。

朝 白湯のみ(〇)
  モーニングノート()
  ブログ書き()
  朝散歩(〇)
  朝食用意(〇)
  筋トレ(休み)

昼 英語(〇)

夜 読書(〇)


ふりかえり
昨日は筋トレは休みの日だったが、継続してできている。
身体も少し変化があるのと、筋肉痛も少し残るので鍛えてる実感もあり
成長感、やってる感を感じやすく習慣になりやすい気がする。
体重もアベレージ60kgですが61.5kgに増加傾向。
65kgくらいまで増量したい。

昼休みを今まで自分の席で過ごしていたのを、気分転換もあり
近くにある図書館に移動して過ごすことにした。結果的に読書がしやすい環境となり
英語(多読)を行っている。⇒これは良い点。

だいぶルーティンが固まってきつつありますが、現在のルーティンだと、
⇒身体と精神が健康、厚みのあるたくましい身体、清潔感のある人、英語や幅広い知識がある
という状況には近づいていき、男磨きも進むと思います。

あとは、どこでもいつでも稼げる(貢献できる)力を作ることにつながる取り組みが
あると、セミリタイヤや海外長期滞在、国内の他拠点生活等も行いやすくなると
思うし、自分の自信にもつながると思います。この辺りは色々積極的に試していくしか
ないと思うので、過去に興味をもったものなど手を出していきたいと思います。
コーチング、農業、ブログ、出版、教える仕事)